うらみらう

ただの面白くない日記

良い距離感

さっき、最近会ってないし連絡もしてなかった友達と電話した。
その子はとても気にしいで、連絡してなくてごめんね今度何か奢らせてって何回か謝られた。

反対に私はそんなこと全く気にしてなくてそれはどうでもいいとかそういうことではなく
まあ忙しいんだろう、って思ってた。

そういうペースの連絡の仕方なのかと思ってたから彼女がそこまで気にしてるとは考えてなかった。
でもそれが悪いわけではなくて、すごく良い距離感だと思う。

もちろん週一で会いたい人もいるけどその人の方が優れているとかそういうことではない。
人それぞれ合う距離感があるんだなってこの歳になって知った。

昔は暇があればすぐ友達や彼氏に会いたいしアグレッシブに出かけたりしてた。
でも今はよく会う友達も彼氏も週一くらいでいい。

今日電話した友達は忙しくてなかなか会えないし時々会ってお互いの近況を話してっていう距離感がすごく丁度いいなって思う。
その子は自分と正反対な性格で面白くて好き。
はやくスタバで近況報告したいわ。


人間関係ってめんどくさいから距離感が本当に大事だと思う。
仲良くなるのはいいんだけど近づきすぎると考えや気持ちを押し付けてしまうから丁度いい距離感を保っていきたいね。

とくに私は仲良くなると馴れ馴れしくなるし、気を遣うのを時々忘れるから気をつけねば。