うらみらう

ただの面白くない日記

蓋をしてることってあるよね

考えないようにしようって蓋をしてること
悩みなく平凡に生きているんだけど本当に悩みがないわけではなく

小さい頃からの爪をいじる癖や、髪の毛を抜く癖
自意識過剰で被害妄想がぐるぐるして未だに人の多い所にいると発狂しそうになること
(人の目を気にする、悪口を言われている気がして惨めな気分になり勝手にイライラする)

克服はしてないしただ蓋をして忘れてるだけ
誰しもあるとは思うんだけど

あと吃音とか
いまだに言葉が詰まる
大分マシになった小さい頃よりは

小学生の頃、狭い教室に私と似たような子が数人入れられて滑舌の練習とかさせられたな

友達がいなくて休み時間ひとりで絵を描きながら休み時間が終わるのを待ってたな

だめだ考えると悲しくなってくる

よくあるイジメには出会ってない
面と向かってくるものや暴力はなかった
でもなんとなく避けられるとか、何かあった時に疑われることはあったなガハハ

中学に入ってからはまあまあ楽しかった
そこで出会った友達といまでも遊ぶし
恋もしたりしてね青春と呼べるほどでもないがそれなりに幸せだったかもなー

受験に重きを置いてなくてただ簡単に受かりそうで制服が可愛いから選んだ高校では
まあいろいろあったな途中で辞めたんだけど今思えば我慢して卒業しとけばよかったな
別にひとりぼっちでも行けばよかった
当時はひとりでいるのが無理で金魚のフンみたいについて回ってその上自分勝手な性格で嫌われて、もう辞める!って勢いで辞めちゃったけどバカだったなー

まあ今が幸せならいっかー!
面白楽しく遊べるフレンズもいるし!
優しい彼氏もいるし!

結果今が良ければそれで良いんよ
でもたまにこうやって文字に起こすとすっきりするから多分ずっと続ける
自分を振り返ると今がより幸せに思えてハッピーになれるね