うらみらう

ただの面白くない日記

違和感

母方のおばあちゃんが宗教やってた。
オカンも若い頃はやってたらしい。

しかもわりと有名な新興宗教
幸い私は何もしたことがないし興味もない神様を信じてもいないし。

小さい頃、親戚のおばちゃんの結婚式をその宗教施設で行ったらしいんだけど
その時の私はめっちゃ泣いてたらしい。
たしかに写真は全部真っ赤な顔で泣いてる。

恥ずかしがり屋だったんだろうなって思ってた。
でも今思えば雰囲気が気持ち悪くて子どもながらに感じた違和感で泣いてたんだろうな。

写真見返してみても閉鎖的でみんな同じ笑顔で気持ち悪かった。
だけど親戚の人の幸せな思い出だから誰にも言ったことはない。